調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

ママ向けの油の講座を開催しました!

2時間の油の講座をしました。

f:id:choumiryou_evangelist:20220310125451p:plain


リアルタイムでもたくさんの方に参加していただき、

ありがとうございました!

 

主催は産後ドゥーラの方。

生まれた赤ちゃんがいる家庭に伺い、

ご飯を作ったり、掃除などの家事をしたり、

サポートをしています。

 

ママたちに伝えたい・・・という想い、

とても嬉しかったです!

 

なので今回はおやつを選ぶ時の見方や、

ちょっとしたクイズ、

ママである私が普段やっていること等も含め、

お伝えをしました。

 

f:id:choumiryou_evangelist:20220310125443p:plain

スーパーカップを選ぶ時、油の量で見たとき、

さて、皆さんはどれを選ぶ?

こんなことも聞いてみたり。

 

オンラインだけど、こういう参加型って楽しいですね。

 

 

油って、ちょっと難しいです。

私の講座の中では、ちょっと異質な感じがしています。

 

話している内容は理解できるけど、

生活に落とし込むのが難しい・・・っていう感じかな。

 

けど、これは知っておく必要がある!

知っているかどうかで、生活が大きく変わる!

とも感じてもらえたと思います。

 

そしてすぐにできることも

たくさんお伝えできました。

 

調味料を見直すなら、まず油です。

カラダにダイレクトに関わっていくところだから。

 

今回は、製油メーカーさんも参加してくれ、
少し話して頂いたことで、
私の大切にしている「想い」の部分にも
触れて頂くこともできました!

(講座後もお話聞いてますので、
受講された方は、配信動画は最後までご覧くださいね♪)

 

参加してくださった皆さま、

私自身もお伝えできる機会がもて嬉しかったです。

ぜひこれからの生活の参考にしてくださいね。

 

ありがとうございました!