調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

2022年の決意

調味料の講師になってちょうど10年。

 

講師になる!と決めてがむしゃらにやってきた5年間。

とりあえず伝えたくて伝えたくてしょうがなかった。

 

そして

自分自身に×をつけることが多くなり、動くのが怖くなった5年間。

でも、そんなことを口にすることができず、

大丈夫~という雰囲気を醸し出しながら

なんとなくやってきました。

(もちろん、講座1つ1つは真剣に取り組んでいます。)

 

周りからの評価も素直に受け止められない自分がいます。

 

だからメーカーさんにもたくさんいって、

伝えたい気持ち、自分を保っていたのだと思います。

 

そして11年目になる2022年。

どう過ごしていこうか・・・。

そんなことを悶々と考えています。

 

このままダメになっちゃうのかな・・・

でもこのままでは終わらせたくない。

 

またがむしゃらに突き進める勇気と自信は、

いつになったらでるのだろうか・・・

 

待ってるだけでは始まらない・・・と言うことは、百も承知。

でも怖い。

何が怖いか、よくわからないけれど怖い。

 

そんなことを考える日々でした。

 

ただ、ここにきて・・・

自信のない私自身の背中を押すように、

私の小さな発言が、

見えないところでどんどんと進んでいて、

チャレンジしなと言われているような、

覚悟を決めなくてはいけない状況が1つできました。

 

そしてもう1つ、

ずっと曖昧にしてきたこともここにきて問題が浮上。

いつか明確にしたいと思っていたこともあり、

今年、挑戦をすることを決めました。

 

両方とも、知識もなく1から学び、

色んな方と出会って、チカラを借りて・・・。

って、今までにないことをしなくてはいけません。

 

だから怖い。不安。

 

けど、自信のない5年間を

そのまま継続して6年目になるのは嫌。

 

だから1歩踏み出してみようと思います。

 

40代になって、何してるんだ・・・と

思われても仕方ないけれど、

それでも自分自身、

がむしゃらに1年間過ごしてみようと思っています。

(今まで甘っちょろかったです・・・)

 

ということで、今年は大きく2つの目標を。

ここで公表できるほど、まだ口にできないけれど、

しっかり自分の中に決意していきたいとおもい、

記しておきます。

 

1年後の今は、どうなっているかな。

楽しみです!