調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

【名古屋・西宮】この講座を逃すのは、ホントにもったいない!

ここ最近、マンツーマン&資格取得講座の依頼が続いています。

 

今日も和歌山県の方からの資格取得講座の依頼をいただき、

これから対応していくことになりました。

 

 

ZOOMでの対応もしているので、遠方からの依頼も増えてきたり

資格取得は合計12時間の受講が必要ということもあって、

マンツーマン対応の日が増えています。

 

 

私の講座を直接依頼してくださる方は

「今している食の仕事の幅を広げていきたい」

「私も調味料講座を開きたい」

という方が大半ですが、

先日まで講座をさせていただいた方からは、

「下倉さんの講座を受けたいけれど、あまり講座がなかったので(←ごめんなさい)、

手っ取り早く講座を受講するためにマンツーマンを依頼しました!」

という人もいました。 

 

料理もほとんどしない人でしたが、

資格取得講座の依頼で、長期にわたり講座をさせていただきました。

 

講座受講中、何度も質問のメッセージが来たり、

調味料を購入して料理を作り始めたり、

調味料メーカーさんに見学に行ったり…。

彼女の変化がとても嬉しかったです。

 

そんなことがあると、もっとみんなに聞いてほしい!

そんな思いになりました。

 

で、意を決して

名古屋・兵庫西宮で調味料ホンモノ講座を企画しました!!

f:id:choumiryou_evangelist:20180723112121j:plain

 

私が言うのもヘンですが、

お伝えする内容自体の大きなものは、資格取得・マンツーマンと変わりません。

  

それは調味料の一般的な知識、そして私の考え方は変わらないからです。

 

正直、自分が必要とする部分を直接深く知ることができるか、 

そして資格が取れるかどうかの違いといってもいいぐらい。

 

けれど、マンツーマンや資格取得講座は受講料が高いです。 

 

  

同じ内容のものを一般的な講座金額で受講ができ、

仕事や生活に活かすことができる!

そして毎日使うモノだから、その知識や考え方は一生もの。

 

資格を取りたいのであれば、

このホンモノ講座を全部受講して、

そのあと通信教育を申し込み、自分で勉強して取得する方法は

マンツーマンでの資格取得講座よりもお値打ちです!

 

しかもホンモノ講座には、資格取得講座には入ってない油もあります!

通信教育は私のHPから申し込みをすると1割引きで受講できます。

 

大人になるときになぜにこの勉強がないのか…、

知っておいたら、生活がより楽しく、幅が広がるのに…。

そしてそんな調味料のことをお伝えする機会が名古屋・西宮にあるのに。。

 

もったいない!!

 

あ、言ってしまった…(/ω\)

 

もちろん、マンツーマン・資格取得もwelcomeです! 

資格取得やマンツーマンの講座依頼をするというのは、

それなりに覚悟や決意をもってしてくれることだと思うので、

身になりかたにも違いが出ているのも確かです。

私も1人1人、その方に寄り添い、真摯に対応させていただいています。

 

お値打ちな講座は身にならない、知識が薄いわけではなく、

伝える側は変わらない知識をお伝えするので、

どんな講座も同じですが、

ご自身がどう臨んだか、取り組んだかで変わってきます!!

 

 

知ってほしい方に響かないのは、

私の伝え方がいけなかったり、内容を見直さないといけないのだと思います。

それは私がこれからも勉強していかなくてはいけない部分です。

   

 

けれど、今はどうして良いのかわからないままですが、

とにかくもったいない!と思っているんです。

だからとりあえずがむしゃらにブログを書きます。

 

今申込みをしてくださっている方々には本当に感謝で、

こんな中でも楽しみに申し込みをしてくださっているので、

来てよかった!!と思っていただけるよう、精一杯お伝えしていきます。

  

 

どんな講座であれ、私は一生懸命です。

その時伝えられることは全部伝えています。

 

少しでも知りたい!と思うなら、ぜひ一度来てください!

損はさせません!

  

【本来あるべき調味料を自分のモノサシで選べるようになるための講座】

(略して「調味料ホンモノ講座」)

 

■名古屋講座詳(10/3、11/7、12/5)

choumiryou-evangelist.hateblo.jp

 

■兵庫西宮講座(10/12、11/9、12/7)

choumiryou-evangelist.hateblo.jp

 

-----

そのほかの講座のスケジュールはこちらで確認ください。

福岡にも行きますよ~! 

choumiryou-evangelist.hateblo.jp