調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

【静岡・浜松】12/17(月)調味料のモノサシづくり講座

ものさしって言っても、ホントのモノサシを作るのではなく、

ご自身の基準を作っていただく講座です。

 

まぁ、こんなものを作ってもいますが…(笑)

f:id:choumiryou_evangelist:20181009104031j:plain

 

 

この講座は、皆さんが知りたい!と思う調味料、疑問に思うことについて

お伝えしたり、考えていただく内容になっています。

その場の要望に合わせて変わる、私もドキドキの内容です!

 

始めて開催した時の様子はこんな感じでした!

f:id:choumiryou_evangelist:20181108114310j:plain

皆さんにまず、1つずつの調味料をどんな基準で選んでいるのか考えていただきます。

 

そして1人ずつ、自己紹介&発表していただきました。

 

そして私から、まず調味料を選ぶ時に考えてほしいことをお伝えします。

f:id:choumiryou_evangelist:20181108114301j:plain

 

そして、そのあとは発表していただいた調味料のことを中心に、

話しを広げていき、

参加者の皆さんと対話しながら進めていきました。

 

そんなこんなで2時間、あっという間。

それでも砂糖・塩・酢・醤油・味噌・油…すべての調味料に触れられたと思います。

 

その中で自分はどの基準でいくべきか…をそれぞれの調味料で考えていただきました。

f:id:choumiryou_evangelist:20181108115055j:plain

 

この調味料を使った方が良いよ!とか、

カラダに良い、悪いとかではなく、

自分の基準をいかにつくるかによって、

どこで生活しようが、どのお店に行こうが、

その時の自分に合ったものが選択できます。

 

1つずつ深い講座ではないけれど、

それでも大きな収穫があるはずです。

ぜひこれからの調味料選びの基準を作り、

ブレナイ生活につなげましょう~。

 

でそのあと、

もっと知りたい!ってことだったら、本格的な講座へぜひいらしてくださいね♪

 

では、浜松でお待ちしています!

 

【講座詳細】

『調味料選びのモノサシづくり講座』

手づくり布ナプキン講師/クレイソムリエ®のcanaeさんの主催で、

開催させていただくことになりました!

お子様連れも大歓迎です♪

 

■12月17日(月)10:30~12:30

 

■会場:浜北文化センター 2階和室
静岡県浜松市浜北区貴布祢291−1)

 

■参加費:3500円

 

■申込:nui.canae@gmail.com (深谷
    TEL:090-9902-0473

 

■主催:手づくり布ナプキン講師 クレイソムリエ®のcanaeさん

ブログ記事一覧|浜松市 静岡市 手づくり布ナプキン講座、クレイ講座♡ 『nui』心地いいくらしのための手づくり教室

 

お待ちしています!

―――――

【講座予定】

choumiryou-evangelist.hateblo.jp

 

【チョー!魅了セット販売】

choumiryou-evangelist.hateblo.jp

  

【調味料メーカー見学一覧】

choumiryou-evangelist.hateblo.jp