調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

【オススメ!】食、住環境、子育てなどをテーマにしている人必見の掃除機!

長女が2歳ぐらいの頃、

旦那さんの実家へ遊びに行ったとき、

リビングに置いてあったソファーで跳ねて遊んでいました。

 

そしたら急に眼が腫れてくる。。。

それからもう一度、同じようなことがありました。

 

猫も飼っていたので、

猫かハウスダストのアレルギーがありそうだなぁ。。。と思い、

猫に触らないこと、

できるだけホコリを立てるようなことはしないことに注意して生活していました。

 

そんな長女も11歳、小学校5年に。

 

夏休みのキャンプや、修学旅行などで、

家族以外の場所に外泊することが増えてくることもあり、

今回、正式にアレルギー検査をすることに。(⇒遅っ!!)

 

すると、ハウスダスト5、ダニ4、猫1。

一番敏感なのは6なので、ハウスダストとダニは結構高い数値。

 

こんなにもひどかったんだとびっくり!

(もっと早く対応してあげても良かったですね…反省)

 

ただ、毎日布団で寝ていて、

時々鼻をぐちゅぐちゅしている感じはあるものの、

これといって大きな症状が出ることなく日々は過ごせています。

 

そのお陰なのは…

私の日々の努力…、なんてことはなく、、、、

使っている掃除機が大きいと思います!!

 

それがコチラ!

f:id:choumiryou_evangelist:20180628143116j:plain

ドイツ製の縦型掃除機、フォアベルク社のコーボルト。

(私が使っているのは、旧型です。) 

 

 

私は、長女がアレルギーっぽいということがわかっていたのと、

ちょうど掃除機を買い替えたいと思っていた時に知り合ったこともあり、

思い切って購入することに。

 

恐らく、有名な吸引力の強い掃除機よりも半端ないと思っています。

掃除機をかけた後の布団は、干した時のようにふかふかになるし、

カーペットも気持ちが良い♪

 

購入してもう8年ぐらいになりますが、

壊れることもなく、

ゴミフィルター6枚入りを2~3回ほど購入したぐらい。

(ハンディ―タイプと併用していることもあって、購入頻度は少ないですが。)

今でも吸引力は変わりません。

 

長女のアレルギーが今まで大きく出てこなかったのは、

ホントにこの掃除機のお陰だと思い、

この掃除機を使えたことに感謝と、

もっと多くの方に知ってもらいたいと思ってblogにしました♪

(福岡にいたときは、たくさんの方へオススメしてましたが、再度!)

 

購入するには⁈

この掃除機は基本的に口コミのみで広がっているもので、

電気屋さんなどでは基本的に手に入りません。

(今では楽天などにも出ていましたが、直接購入がオススメ!)

 

東京と福岡にはショールームがあるので、

見かけることもあるかもしれませんが、他にないのは残念。。。

(デパートなどに、この会社のハンディ―やロボット掃除機は展示しているところもあるそうです。)

 

ここのすごいところは、

全国どこでも担当者が自宅まで伺い、

実際に自分のお家の布団やじゅうたんなどをかけてくれます。

 

我が家に来ていただいたときは、

じゅうたんのホコリがこれでもか!ってぐらい取れて、もうびっくり。

 

恥ずかしがらず、普段お使いのものをかけてもらうと、

一目瞭然です!

 

福岡のショールームはキッチン付の講座もできるスペースもあり、

そこを使わせていただくこともあったり、

よいお付き合いをさせていただいていました。

 

特に私の担当してくださっている方は、

とても真摯に対応してくださるおば様で、

全国どこでも行くよ~♪と気軽に言ってくれているので、

もし見てみたい!ってことだったら、

私まで連絡していただいても、対応できます~♪

 

kids.na.2010@gmail.com

090-1814-1337 (下倉)

 

何か問題が起こったとき、追加で購入したいときなどは、

担当者に直接連絡すれば対応していただけますので、

そのあたりも心強いですよね。

 

食、子育て、アレルギー、住環境…

こんなテーマに興味がある人なら、

絶対に好きな掃除機だと思います!

 

特にお子さんにアレルギーやアトピー

洗剤や食を気にされている方など、知っておかれるだけでも、

色んなお話しをしていく中でこの掃除機の話題もできるのは大きいですね。

 

私が尊敬する料理家の先生も使用していたり、

お世話になった助産院も使っていました。

 

私が購入した時には、諸々込みで20万ぐらいだった記憶がありますが、

今では半額ぐらいで購入できるようだし…。

(ヘッドの形などのオプションによって多少変わるようです。)

 

マイナス面は…

マイナスだな…と思うのは、

 ・重たいこと

 ・コードが手巻きなこと

です。

 

軽さをウリにしている掃除機が多いので、

軽いものを探している方や、高齢者などになると、

重たくて使いにくいと思う人もいるかもしれません。

 

ただ、我が家の両親も使っていますが、特に問題はなさそうです。

慣れれば全然問題ないし、

逆に軽い掃除機をかけると、それでちゃんとホコリが取れているのか心配になることも(笑)

 

それ以外は特に問題ないです。

長期に使用できるし、故障したり壊れた部分は部品だけの交換もできるし。

金額的に考えても、お安いんじゃないかと思います。

 

掃除機を買い替え予定の方へ

電気屋さんなどには売っていないので、

見ることが難しいものですが、

こんな掃除機もあるんだぁ~程度に、

調べて見られると良いと思います。

 

そして実際に見てみたい!ってことだったら、

ぜひ連絡してみてください♪

対応してくださると思います!

 

vorwerk.co.jp