調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

肩のチカラを抜く…

チカラを抜いて、自分らしくいこう!なんて、

頭でわかっていても、そう生活しているつもりでも、

なかなかできなかった去年。

 

気持ちばかり焦ってしまい、

うまくいかないことに焦点が当たっていて、

四苦八苦・試行錯誤という言葉が似あうような感じでした。

 

そんな感じで新しい年を迎えたくなくて、

去年の終わり、仕事の整理やこれからのことをゆっくり時間を取り、1つ1つ整理していきました。

それから気持ちが落ち着いています。

  

1人でしているけれど、

誰か信頼できる人に相談する・話してみるって大事ですね。

身近にいなければ、定期的にコンサルなども必要なんだと痛感します。

 

そして余裕ができていることが、講座にも影響しているような。。

1つ1つの講座などにもよりチカラを抜いて(準備はしっかりします!)、少しゆったりした気持ちで伝えることきている気がします。

 

最近の講座の私。

f:id:choumiryou_evangelist:20180205234203j:plain

f:id:choumiryou_evangelist:20180205234159j:plain

f:id:choumiryou_evangelist:20180205234201j:plain

f:id:choumiryou_evangelist:20180205234520j:plain

毎回、私自身がとても楽しませていただいています。

 

やっとスタートラインに立った感じですが、

これからも自分らしく伝えていきたいです。

 

良かったらぜひ講座やイベントにいらしてください♪

お会いできるのを楽しみにしています。