調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

【動画】沖縄・粟国の塩

数年前になりますが、沖縄・粟国島へ行って見学させていただいたときの様子を動画にしてみました。

 

粟国の塩は、自然食品屋さんやこだわりのスーパーなどにはよく置いてあります。

(右側の天日は珍しく、なかなか入手できませんが)f:id:choumiryou_evangelist:20180323230035j:plain

 

粟国の塩は、

たまたま沖縄旅行中の泊まったペンションの横に沖縄本土の事務所があり、

行ってみたら所長がいる!

そこで2時間ぐらいお話ししたのが最初。

 

その時の写真がコチラ。

f:id:choumiryou_evangelist:20180323230044j:plain

 

そして2年ぐらいした後、また沖縄旅行へ行ったときに粟国島まで見学をさせていただきました!

f:id:choumiryou_evangelist:20180323230048j:plain

 

那覇の港から2時間ぐらい船に揺られると粟国島へ到着します。

そこから所長自ら迎えに来てくれて、案内してくださいました!

f:id:choumiryou_evangelist:20180323230610j:plain

 

台風にも耐えられる、コンクリートの建物が圧巻でした!

この中で、海水を濃くしています。

f:id:choumiryou_evangelist:20180323230025j:plain

 

あとは動画で説明していますので、良かったらご覧ください♪

 

動画作成は慣れてないので、クオリティは低いですが、

ナレーションなども入れて説明も追加しています。

 

私の慣れてないナレーション(笑)

そこも見どころです…。

 

良かったら音量を上げてご覧ください~


調味料見学①沖縄・粟国の塩