調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【兵庫・西宮】調味料ホンモノ講座(10~12月)開催!

5~7月で開催した西宮での調味料講座、 お陰様でどの講座も満員で終了することができました。 受講してくださった皆さんの生活が 少しずつ変わっているのを感じて、 調味料という、普段から家にあるものを少しこだわって変えるだけで より楽しく生活できるん…

【名古屋】調味料をもっと楽しくおいしく活用講座(10~12月)

名東区にあるホテル・サンプラザシーズンズの敷地内にある、 中央ライフカレッジのカルチャースクールの教室です。 全3回の講座になります。(単発も可能) すべてテキスト&材料費込みですので、追加料金はかかりません♪ ■申し込みは 0120-226-636 (中央…

【冷や汁風みそ玉・レシピ付】親子deみそ玉づくり

名古屋市名東区のホテル・サンプラザシーズンズの敷地内にある、 カルチャーセンター「中央ライフカレッジ」。 そこで夏休みのお子様向け1日講座を2講座、担当させていただきました。 その1つ目が『いつでもどこでも絶品スープになる!親子deみそ玉づくり…

初仕事、完了!

初仕事、無事に完了しました! 調味料メーカーさんの動画撮影を企画提案し、 より認知拡大などにつなげるお手伝いです。(撮影&編集はプロです!) 今回は、しろたまりで有名な日東醸造さんのイベントを撮影させていただきました! これは写真です… こちら…

【高知・塩】土佐の塩丸(完全天日)を見学 

家族旅行でお盆に四国旅行へ行ってきました。 名古屋からはかなり遠いので、 神戸のお家(旦那さんの実家の別荘)で1泊し、 それから四国に入るというスケジュール。 その2日目は、高知県黒潮町へ。 黒潮町には完全天日製法で塩を作るメーカーが5社あり、 他…

砂糖講座で伝えていること

国際食学協会の主催で、 大阪で砂糖の講座をさせていただきました。 遠方からの参加もあったり、 多くの方に来ていただいて、本当にありがとうございました。 講座で伝えていること 私が砂糖を選ぶときに、皆さんに考えてほしいことは ・カラダの中でどのよ…

【愛知・三河】調味料見学ツアー、アテンドしました!

東京でこころキッチンを主宰している阪本三穂さんが立ち上げた オンラインサロン「仕込み女子部」のオフ会が愛知県で開催されることになり、 調味料の見学をアテンドさせていただきました。 三穂さんは、先日神戸での講座に参加してくださって、 それからの…