調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安心材料を増やして、冬を乗り切る!

インフルエンザが猛威を振るっているようですね。 私の講座の参加者も、最近では1~2名程度キャンセルされる方がいらっしゃいます。 正直、見えないものだからうつってしまう可能性もあるし、 我が家もどうなるのかわからない。 特に子ども3人もいると、ド…

調味料の魅力に迫ろうじゃない会㏌福岡 開催しました!

初企画のイベントを開催しました! その名も『調味料の魅力に迫ろうじゃない会』。 レストランを貸し切りにし、 ランチを食べながら調味料メーカーさんのお話しを伺うというもの。 以前住んでいた福岡で、雪が吹雪いている極寒の中でしたが、 当初の予定以上…

【募集!】2/14(水)大人の社会科見学 ~伊藤忠製糖~

【調味料エバンジェリストと行く!大人の社会科見学】 ★申し込みはコチラ! ws.formzu.net 今回は、愛知県碧南市になる「伊藤忠製糖」さんへ行きます! 伊藤忠製糖さんは、グラニュー糖、上白糖、三温糖などを主に作られている砂糖メーカーさんです。 実際に…

ホンモノって…⁈

「食の大切さに気付いたら、まず調味料からホンモノに…」というコンセプトで、 もう6年ほど調味料講座をしています。 私の中で、「ホンモノ」という言葉はとても大切に使ってきていて、 講座の中でも、ホンモノとは何か…ということを冒頭でお話ししています…

今年の抱負みたいなものを…

久しぶりの投稿です。 なかなかblogまでたどり着けない自分がいますが…。 今日は、今年の抱負みたいなものを。 まずは去年の振り返り 去年4月から、愛知県に引っ越してきました。 それから試行錯誤しながら、何とか仕事が軌道に乗るように、毎日奮闘していま…