調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

【東京】12/15(土)調味料ホンモノ講座~塩~やります!

久しぶりの東京で、塩の講座をさせていただくこととなりました!

 

我が家の塩はこんな感じで、軽く100個は超えています。

f:id:choumiryou_evangelist:20181117133507j:plain

この塩たち、1つ1つを持っていて説明したいぐらいですが、

もっていけばいくほど、話しが止まらなくなってしまうので、

この中から厳選して、15種類ぐらい持参したいと思います!

 

東京での講座は、理事を務める国際食学協会の講座以外は、1回のみ。

しかも、おそらく3年ぶりぐらいです。

次回の予定などもないので、良かったらこの機会にぜひ!

 

特に塩は、一度聞けば、ある程度の選び方がわかります。

スーパーに行けば、ある程度理解しながら見ることができると思います。

その中で自分が心地よいなと思うものを見つけて使うことで、

より料理が楽しくなる!おいしくなる!

 

私が各地のメーカーさんを訪ね、実際に見てきたことも含め、

お伝えしていきます。

 

勉強したら一生もの!

ぜひこの機会にいらしてください♪お待ちしています!

 

◆日時:12月15日(土)10:30~12:00

 

◆場所:サルビア会議室
東京都中央区京橋3-4-6中條ビル4階
【MAP】http://u0u0.net/NC2x
東京メトロ銀座線 京橋 (東京都) 駅から徒歩2分
JR有楽町駅から徒歩5分

 

◆参加費:3,500円(PayPal/銀行振込)

できる限り事前のお支払いをお願いいたします。

銀行振込の方は、申込受付メールにて振込先をお伝えします。

 

◆持ち物:筆記用具

 

◆人数:10名程度(お子様連れOKです)

 

◆申し込み:

【東京】12/15(土)調味料ホンモノ講座『塩』申込