調味料エバンジェリスト・下倉 樹’s blog

より楽しく子育て・生活できるママを増やしたい!そんな思いで「調味料」をテーマに、自分に合った選び方を提案します!

【砂糖@喜界島】旬の黒糖が掲載されました!

私も愛用している「旬の黒糖」。

和三盆のようなまろやかでな黒糖で、独特の渋みなどがなく、普段使いができます。

喜界島の黒糖に魅了され、東京から引っ越し黒糖づくりを始めた杉俣さん。

私はそんな思いも好きで、多くの方に知ってほしいと、講座でも紹介しています。

f:id:choumiryou_evangelist:20170828150857j:plain

この方、杉俣さん。

もう良い人!!ってのがにじみ出ています。

この方が作る黒糖がまずいわけない!こだわりも半端ないし!

 

そんな黒糖が、ぐるなび目利きシリーズのippinに掲載されました!

掲載された記事はコチラ

 

紹介してくれたのは、私も福岡でお世話になった料理家の杉山純子さん。

福岡・平尾でConvivialiteという料理教室を主宰されています。

この先生がまた、とってもやり手。

料理はもちろん素晴らしいですが、それ以外にも企業からの依頼も多く。。。

私はそんな経営的な戦略を知るのも面白くて、勉強になっています。

 

この黒糖、なかなか市場にでは出ていませんがこちらで購入可能です。

www.shimatakara.jp

 

一緒に紹介されている、加計呂麻島の上田さんの砂糖もこれまたオススメです!

私も砂糖の講座では持参し販売もしています。

ぜひ一度、味わってほしい砂糖です。