調味料エバンジェリスト’s blog

食の大切さに気付いたら、まず調味料をホンモノに…をコンセプトに調味料に特化した講師・広報活動をしています

【通信教育】食学調味料講座について

私は、国際食学協会、ヒューマンアカデミーより出ている
通信教育・食学調味料講座の監修をしています。
監修というのは、中身のテキストを作成しました。

f:id:choumiryou_evangelist:20170805223422j:plain

現在1つ1つの調味料の2時間講座でお話している内容が主に詰まった感じです。
 
より深く勉強したい方、
調味料の資格がほしいかた、
私の講座を直接受けることができない方などにオススメです。
学習後、レポートを提出すると、『食学調味料アドバイザー』という資格が得られます。

 尚、テキストを使用して直接私がお伝えする講座もしています。

直接聞いて勉強したい!という方は、HPの通信教育の欄をご覧ください。

 

テキストは、私の思いなども詰まった内容になっていて、
ここまで自由に作らせていただけたことに、本当に感謝です。
本来は自分の口で伝えたい!という気持ちですが、
この通信教育から、知識だけでないものも感じてもらえたら嬉しいです。
 
この通信教育は、レポート提出をしたら終了書も発行されます。
最後のレポートは私も読ませていただきます。
毎回送られてくるレポートを読むのが、いつも楽しくて。
そして質問にもお答えしていますので、遠慮なく連絡してください。
 
通常38,000円(税別)ですが、
下記専用サイトを開き、申し込みの一覧で『調整枠I(36,936円)』を選んでくださると、1割引き になりますよ!!
 
【専用URL】

www.shokugaku.net

1、なぜ調味料講座なのか

日々の食生活をより質の良いものに変えようとしたとき、一番始めやすいのは調味料を変えることだと考えます。
調味料は一度購入しても長期に使用することが多く、家計の負担が少なく、続けやすいメリットがあります。
それでいて毎日使用するものなので、できるだけ良質な調味料を使用することで、日々の食の質を上げることができます。
また、日本で生活をしている者として、日本特有の調味料(醤油・味噌など)のことや現状を知ることが、これからの日本を支えていくことにもつながると考えます。
 

2、何が学べるのか

1つ1つの調味料の製造方法やその働き、選び方のポイントが学べます。

 

3、学んで何ができるのか

毎日使用する調味料の選び方を知ることで、普段の生活にすぐに取り入れることができます。
今までは金額やパッケージなどが購入の基準になっていた方も、また違った
視点で購入することができます。
ご自身の得た知識で購入した調味料を使用することで、料理の質もぐ~んとUPするでしょう。
 

4、本講座のポイント

生活に直結しているため、すぐに学んだことが実践できます。

単なるこれが良い!悪い!という講座ではないので、さまざまな情報を得た上で、自分に合った調味料選びができるようになります。