調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

ホントにそれ、ホンモノですか?

『調味料はホンモノを使っています。』

 

そう伝えてくださる方がいますが、

ホントにそれ、ホンモノですか?

 

あなたにとってのホンモノって何?

 

添加物が入っていないもの?

 

入っていないものなら、

砂糖、塩、酢、醤油、味噌、油など、

何も考えずに買っても、

基本、添加物は入っていません。

 

そういう理由なら、どれもホンモノです!

 

でもきっと私に伝えてくる人は、

もっとこだわったものを使用しているはず。

 

私は8年ぐらい、調味料だけに特化して色々と活動してきて、

未だに調味料のすべてなんて知れてないし、

その奥深さを感じているので、

安易にホンモノ使ってます~!とか言ってくることに、

簡単に言いすぎだな、

もったいないなぁ、

時と場合によっては、ちょっとイラっとした感情が芽生えることも(笑)

 

きっと、

ちょっと話を聞いて…、

この人が良いと良いと言っていたから…、

自然食品屋さんで買ってるし、

メディアで紹介されていたから…、

そんな感じで、

選んでいるつもりになっている人がいるんじゃないかな。

 

それも1つの基準であって良いと思うけれど、

それが一番正しい答えではありません。

 

講座の感想に、

わかって選んでいるつもりだったけれど、もっともっと奥深った…

と言われることがあるのですが、

そう、もっと奥が深いんです!

 

ホンモノを使っているつもりになって、

自分の中の「ホンモノ」じゃなかったとか、

もっとこんな選び方、考え方があったんだ!とか、

自分が選んでいるモノをより誇りをもてる!とか、

別のものも手に取ってみたいと思えるかもしれません。

 

自分の中の『ホンモノ』を見つけるお手伝い、しています!

 

今月、20名を限定に、

zoomを使用しての

マンツーマンで「調味料のあれやこれや解決します!」は、

もう少し空きがありますよ♪

 

頂いた金額は全額、

台風の被害に遭われた方々に使用していただくため、

かあちゃんず支援」に寄付いたします。

 ―――――

【調味料のアレコレ、解決します!】

https://www.instagram.com/p/B5TxmWgpLnk/
zoomを使用して、マンツーマンで
あなたのお悩み、疑問にお答えします!
.
調味料で、モヤモヤしていることや
どう選んだらよいかわからないものはありませんか?
.
せっかくなら年内に解決しましょう!
そのサポート、させてください。
.
マンツーマンなので、その方のライフスタイルや
普段使われているモノ、
買い物に行くお店に合わせて提案してきます。
.
調味料に関することでしたら、どんな質問でも構いません。
(主に専門は、砂糖、塩、酢、醤油、味噌、みりん、油です。)
時間内でしたら、知りたいこと、何でも聞いてください。
.
もちろん料理教室の先生や、
これから調味料のことを伝えていきたい人、
調味料メーカーさんなどなど、
私でできることがあれば、何なりと!
.
調味料は毎日使うもの。
知れば、一生モノです。
.
5日間、各4名(計20名)限定とはなりますが、
調味料のアレヤコレヤ、解決いたします!
.
【詳細】
■日程:9日(月)、11日(水)、12日(木)、14日(土)、20日(金)
.
■時間:9時~、10時~、11時~、12時~ (各回30分程度)
.
■代金:¥2.000-(全額寄付いたします。)
.
■申込:https://ws.formzu.net/fgen/S24531428/