調味料エバンジェリスト’s blog

食の大切さに気付いたら、まず調味料をホンモノに…をコンセプトに調味料に特化した講師・広報活動をしています

【企業向】プロフィール

簡単なプロフィールです。

f:id:choumiryou_evangelist:20170805234723j:plain

下倉 樹(いつき)

  調味料エバンジェリスト(伝道師)

  国際食学協会 特別講師
 
1979年生まれ、山梨県富士吉田市出身、愛知県名古屋市在住

中央大学経済学部国際経済学科卒業

3女の母(H19年、H22年、H28年生の娘3人)

 

大学卒業後、某大手医療用器具メーカーの名古屋支店で営業職を2年経験し、

結婚のため退職、福岡へ引っ越し。

結婚後は前職の福岡支店にて派遣社員として、

ショールームの受付、経理、営業事務、社員教育を約3年間行う。
 
子どもを産後6ヶ月の時に、

友人になったママ友を集め、子育てサークルを立ち上げる。メンバーは25名。

さまざまな企画を考えている中で、【食】に興味を持ち始める。

 

サークルだけでの活動ではもったいないと、サークルを解散し、

H22年6月、2人目の出産後3ヶ月の時に

ママを対象にした、食や子育てに関するイベントの企画やメルマガの配信「きっず~な」を1人で立ち上げる。 
 
メルマガの配信は3年間、約230件配信。

イベントの企画・運営は60件以上。

フリーペーパーの発行などを行う。

 

H24年12月に開催した『杉田かおるさん×内田美智子先生トークショー』では、

700名の方に参加していただいたイベントを成功させ、

福岡での認知が広がるきっかけとなる。


H23年 『食の大切さに気付いたら、まず調味料をホンモノに…』をコンセプトに、

自ら講師活動を開始。

食の大切さに気付くきっかけ作りとして、

主に調味料(砂糖、塩、酢、醤油、味噌)に特化した講師・広報活動を行う。

 

5年間で徐々に講座依頼が増え、年間200件以上開催するまでに。

講座受講者はのべ10,000人を超える。

テレビ、雑誌などメディア出演多数。 

 

H27年7月 食学調味料講座|IFCA国際食学協会監修。

H29年4月 13年暮らした福岡市から、名古屋市へ引っ越し。

 
保有資格◆
 調味料マイスター
 ホールフードシニアマスター
 食育アドバイザー 
 
◆趣味◆
 断捨離(片付け)