調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

募集締切ました!【無料!】伝える人のための調味料オンラインサロンスタート!

こちらの募集は、定員に達しましたので募集を締め切りさせていただきました。

多くの方に興味を持っていただき、ありがとうございました!

 

また一般の方向けにも募集ができるよう、考えていきたいと思います。

その時はぜひ!

-----

この所、マンツーマンでの講座の依頼や、

テキストを監修した私が直接お伝えする「食学調味料アドバイザー」資格取得講座の依頼が増えています。

 

申し込みしてくださる方々に伺うと、

 ・料理教室をしている中で、調味料のことをよく聞かれるので勉強したい

 ・これから調味料の選び方の講座をしていきたい

このような方が多いです。

 

私自身、人にお伝えするためには、

その何倍も勉強し、体験して、

自分の中に落とし込んでいかなくてはいけないと考えていて、

資格が取れたとしても、私が伝えた内容だけでできるものではないと思っています。

 

取得後はご自身の頑張りなども必要になってくるのですが、

1人で頑張って広めていくこともとても大変なのは確か。

 

私自身、その後のサポートや

全国的に調味料にもっと興味をもってくれる方々を増やし、

調味料講座に関心を持ってもらうことが必要だと思っています。

 

そこでFacebook上で非公開のグループを作らせていただき、

私の調味料の知識、情報など、惜しみなく提供することにしました。

 

無料のオンラインサロンだと思っていただければ良いと思います。

f:id:choumiryou_evangelist:20180905111920j:plain

題して:ホンモノの調味料を広めようじゃない会

 

メンバーからの情報や意見・案なども一緒に共有し、

同じような思いをもっている方と情報交換をしながらつながることで、

皆さんで向上していけるのではないかと考えています。

 

それが調味料に興味を持つ方を増やし、

メーカーの思いやこだわりを知っていただく機会にもなり、

そしてご自身の仕事へとつながっていくのではないか…と考えます。

 

私が一方的に情報提供するのではなく、

それぞれがこのグループに関わっていただくことで、

より仕事や活動に活かしていただきたいと考えています。

 

このグループの運営がうまく進むようであれば、

有料のオンラインサロンを立ち上げ、

より多くの方(一般の人など)へ情報提供など調味料のことをより深く知っていただく機会を作りたいと考えています。

 

その時は今回のメンバーにお仕事としてお手伝いいただくことなど

できたら良いなぁ。

  

ぜひ入りたい!という方がいらしたら、ご連絡ください!

尚、このグループの期限はH31年3月31日までの予定です。

 

【連絡先】

kids.na.2010@gmail.com 

 ・お名前(Facebook上のお名前も)

 ・私の講座の受講歴

 ・このグループをどう活かしていきたいか… 

 などなど明記をの上、ご連絡下さい。

 

【最大人数】 全国15名

 

【内容】 

 ・調味料の選び方に関する知識提供

 ・疑問、質問など

 ・見学した調味料メーカーさんの情報

 ・見学のお誘い

 ・講座をするにあたってのアドバイスなど皆さんで情報交換

 ・レシピ提供(私は苦手ですが…) 

 ・ZOOMなどを使ってのオフ会  などなど

他、運営しながらになりますが、

提供できることがあればさせていただきます!

 

このグループ参加条件】

 ・調味料の講座を開催していたり、今後開催予定、希望の方

 ・私が推奨する「ホンモノの調味料」の定義に共感できる方

 ・私の講座を受講したことがある、または通信講座を受講している方

 ・誹謗中傷や1つの調味料を良い・悪いでジャッジしないこと

 ・積極的にグループに参加してくれる方

 

このグループがうまくいくのかどうか不安もありますが、

私のできる範囲で運営していきたいと思いますので、

ぜひ一緒に楽しみましょう!どうぞよろしくお願いします。

  

------------------

今後の講座スケジュールはこちらからご確認ください。

 

choumiryou-evangelist.hateblo.jp