調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

現地に行くことで見えてくるもの

7月下旬ごろから愛知県を中心に調味料メーカーの見学や話しを聞くために動いてきました。

 

計26ヵ所。

3日に1件ぐらいのペースかな。

今までを振り返ると、トータル70~80ヶ所ぐらいになるかと思います。 

 

f:id:choumiryou_evangelist:20170919224717j:plain

あまり一緒に写真を撮ることをしてこなかったことが悔やまれます~。

なので今はできる限り一緒に撮影をお願いするようにしています。

 

一般的な調味料の知識なんて、調べたら出てくるけれど

現地では違うことが沢山あるし、

その場の雰囲気やこだわり、人などを感じることで

私しかできない講座・企画ができています。

 

作ってる本人じゃないから伝えられることもあるし、

作ってないからこそ、もっと勉強したい・知りたい気持ちでいっぱいです。

 

良い悪いでは判断できるものではない。

ホンモノの反対はニセモノではない。

そう、常々感じています。

 

まだまだ勉強途中ですが、

東海地方の食文化も少しわかってきて、伝えたいことも増え、ワクワクしています。

 

単に講座をするだけでなく、新しいこともやってみたくなりました!

今後はそんな告知も含め、ご案内していきたいと考えています。

 

詳しいイベントスケジュールは、HPをご覧ください。

-----

www.kids-na.jp