調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

名古屋開催!自分で選ぶチカラを育む調味料講座(1~3月)

名古屋で3回目になる調味料ホンモノ講座、開催します!

 

1日2講座・計3日間を、

月に1回ずつ開催していた調味料講座ですが、

10月~の3ヶ月間で人数が増えていき、

誰一人欠席することなく終了することができました!

 

皆さんのワクワクした表情や、

生活が徐々に変化していった話などを伺い、

多くの方へもっと知ってほしいと思い、次回の開催も決めました♪

 

愛知県は他とは違う発酵文化が根付いている土地でもあり、

調味料メーカーさん自身からの発信もパワフルで、すごく活気を感じます。

 

私が伝えているのは、調味料のすばらしさはもちろんですが、

それ以上に知ってほしいことは、

自分でどう判断して、どう選択していくのか…ということ。

 

身近な調味料1つ、自分に合うものを選択できることが、

大きな選択を迫られたときにも、

自分で選んでいけるチカラ(自信)になるはず。(壮大~)

 

なので、カラダに良い悪いだけではなく、

総合的に見て、

自分には何が合うのか、どのような調味料を使ってみたいと感じるのか、

考えていただけるような、

そしてすぐに実践できるような形でお伝えしています。

 

さまざまな情報が溢れている世の中で、

自分が何を選択していくのか、判断するのはとても難しいです。

 

なので、まずは身近な調味料から自分のモノサシを作ってみませんか?

人生変わるかも♪

 

全国の調味料メーカーに伺い、

実際に作られている現場を見てきました。(130件/H30年10月現在)

そのこだわりや思いなども合わせてお伝えしていきます。

 

講座詳細

ホンライあるべき調味料を
自分のモノサシで選べるようになる!講座。

(略して:調味料ホンモノ講座

f:id:choumiryou_evangelist:20180723112121j:plain

 

講座内容

・調味料を選ぶときに何を基準にすると良いのか

・楽しく選んで活用するポイント

・調味料メーカーそれぞれのこだわり、想い  など

味見や現物を見ながら、自分好みを見つけましょう!

 

◆日時: 

 AM11:00~12:30

 PM13:30~15:00

 

①1月21日(月)AM・酢、PM・砂糖(みりん)

②2月18日(月)AM・油、PM・塩

③3月18日(月)AM・味噌、PM・醤油

単発受講、OKです! 

 

◆場所:千種グリル
名古屋市東区葵3-15-31(千種駅・1番出口徒歩1分)

アクセス

 

◆参加費(ドリンクバー付):

 1講座/1日 3,500円

 2講座/1日 6,500円

(別途ランチ代、950~1200円)

 

◆申し込み

ws.formzu.net

 

皆さんの参加、お待ちしています!