調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

【札幌!名古屋!】食学調味料特別講座 ~愛知・三河尾張の調味料を楽しもう!~

監修しています「食学調味料講座」の特別スクーリング講座として、

札幌、名古屋にて講座をさせていただきます。

(札幌:H30年6月16日(土)、名古屋:7月22日(日))

 

f:id:choumiryou_evangelist:20180205234203j:plain

 

前回は大阪、その前に福岡でもさせていただきましたが、

私自身、とても好きな講座です。

 

愛知・三河尾張地方には

日本が世界に誇れる調味料がたくさんあります。

 

その1つ1つを訪ね、

お話しを伺ったり、蔵を見せていただいたりして得たことや

こだわり、作り手の思いなどを含めてお伝えします。

 

北海道ではなかなか手に入りにくい調味料もあるかもしれませんが、

世界が注目している調味料を

日本の私たちが知らないのはもったいない♪

 

そして名古屋では身近な調味料かもしれませんが、

それがどういったものなのかより深く知ることで、

地元の調味料・文化をより好きになってほしいなぁ…って思っています。

 

ぜひこの機会に、味わって感じて、日々の生活にも活用してください♪

 

詳細はコチラです。

www.shokugaku.net

 

北海道は久しぶりに行きます。

前回講座で訪れたときは、つわりの真っ最中で、

行くだけで精一杯。

美味しいものが食べれませんでした~。

 

なので、今回の北海道は、もっと楽しんで・食べていきたいと思っています♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!