調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

【お子さま向け】お塩の自由研究教室 ㏌神戸

夏休みにお子様・自由研究にオススメな講座を行います♪

 

場所は神戸です。

名古屋でも同じ講座を行いますが、

キャンセル待ちが出て、追加の講座をすることになりました!

 

今回は小学3~6年までのお子様向けになります。

 

講師を務める私の子どもも、小学5年、3年になりました。

その子たちが夏休みに楽しく学べるように…と考えた講座です。

子どもたちの成長に合わせ、色んな講座を考えるきっかけになっています。

 

夏休みの思い出に、ぜひいかがでしょうか?

身近な調味料ですが、なかなか知る機会が少ないのも事実。

 

日本だけでなく、世界の塩なども持参して味見・研究していきたいと思います! 

 

◆申し込みはコチラから!

【神戸】お子様向けお塩の自由研究教室

(兄弟児でのお申し込みも可能です。)

  

塩の自由研究教室 詳細

塩はしょっぱいだけではありません。

1つ1つ、作り方も味も違います。

 

どんな違いがあるのか学び・味見・研究しながら、

お気に入りの塩を見つけましょう!

 

その塩でおにぎりも作りますよ。

お子様の自由研究に、オススメです!

f:id:choumiryou_evangelist:20180517103821j:plain

貼ればそのまま自由研究になるような感じで資料を作ろうと思っています。

 

◆日時:8月8日(水)10:30~12:00 / 13:00~14:30

 

◆場所:JRさくら夙川駅 徒歩1分

(参加者へ詳細をお伝えします。)

 

◆対象年齢:小学3~6年生


◆持ち物:筆記用具、カメラ(自由研究などに必要な人)


◆参加費:3,200円(おにぎり、世界で500個しかないモノサシ付)


◆人数:各回7名ずつ

 

※基本、お子さんのみの参加になります。

見守りも可能ですが、お部屋の関係上、できましたら別の場所でお待ちください。

 

ご参加、お待ちしています!