調味料をホンモノに!自分のモノサシの作り方

ホンライあるべき調味料を、自分のモノサシ(基準)で選べるようになるように…。そんな発信をしています。

【募集!】2/14(水)大人の社会科見学 ~伊藤忠製糖~

【調味料エバンジェリストと行く!大人の社会科見学】f:id:choumiryou_evangelist:20180125221728j:plain

★申し込みはコチラ!

ws.formzu.net

 
今回は、愛知県碧南市になる「伊藤忠製糖」さんへ行きます!

伊藤忠製糖さんは、グラニュー糖、上白糖、三温糖などを主に作られている砂糖メーカーさんです。

 

実際にどのように作られてているのか見る機会ってなかなかありません。
当日は原料となる砂糖が保管されている倉庫も見せてくださいます。
ぜひこの機会に!

 

白い砂糖に対して、否定的な人もいるかもしれませんが、
私は用途や考え方によっては使用しても良いと考えます。
  
砂糖の講座や通信教育を受講された方のフォローアップのイベントと考えておりますが、まだ愛知では少ししか講座をしていないので、どうしても行きたい!という方は、ご連絡ください♪

 

詳細

◆日時:2月14日(水)10:30~12:00
 
◆集合場所
伊藤忠製糖株式会社
愛知県碧南市玉津浦町3番地

アクセス方法 | 伊藤忠製糖株式会社
 
◆その他
砂糖の保管をしている倉庫なども見せていただきます。
動きやすい服装、汚れても良い靴でお越しください。
尚、ベビーカーは使用できませんので、小さなお子様は抱っこ紐などご準備ください。
 
お待ちしています♪

 

今後の砂糖の予定は?

見学日までに砂糖の講座はいくつか予定されていますので、良かったらそちらにいらしてください。より深く知ることができると思います。

 

講座スケジュールは、HPよりご確認ください。

www.kids-na.jp