調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

今年の抱負みたいなものを…

久しぶりの投稿です。

なかなかblogまでたどり着けない自分がいますが…。

 

今日は、今年の抱負みたいなものを。

 

まずは去年の振り返り

去年4月から、愛知県に引っ越してきました。

それから試行錯誤しながら、何とか仕事が軌道に乗るように、毎日奮闘していました。

 

うまくいかないことが多い…と悩む日々が続きましたが、

今思うと、引っ越してきた新たな土地で月の半分ほど講座をしていた時もあり、

それなりにやっていたのかなぁ…

 

今少し時間がたって、そんな風に思えるようになりました。

 

良かったことは、調味料メーカーさんにたくさん見学へ行けたことです。

やっぱり勉強の知識だけでなく、現場を見せていただくことで得られるものがたくさんあるし、何より作り手の方からお話しを聞けることが何よりの収穫です。

 

私の講座の強みは、実際に自分の足で増やしてきた知識をお伝えできること。

生産者の思いを伝えることができることだと考えています。

その強みを昨年はより意識できた年でした。

 

今年はどうする⁈

毎年、年明けには「明確な目標」を掲げて、それに向かって突き進むぞ~!!という感じで来ましたが、今年は「時の流れに身を任せる…」そんな感じの感覚でいます。

 

講座をすることにチカラが入っていたけれど、

自分で企画するものに関しては、無理をしない程度に、ワクワクするものを考えていきたいと思っています。

そして依頼をいただいた仕事には、今までと変わらず精一杯対応していきます。

 

そんな感じで過ごしていたら、また動きたくなる時期が出てくるような気がしました。

 

どうにか仕事にしないと!

忘れられないようにしないと!

なんていう焦りがあったように思いますが、今は自然と消えていて、

毎日充実した日々ではあるものの、穏やかな気持ちで過ごせています。

 

その空いた時間と頭を使って、これからこのblogも少しずつ更新していきたいと思います。

今年もどうぞお付き合いください♪