調味料の魅力に迫ろうじゃないかい!

普段の活動のことなど、発信しています。

何となく、つながってきた感じがする今日この頃

9月頃より、いろんなご縁をいただき、

目まぐるしく講座をさせていただきました。

 

マンツーマン(基本、資格取得講座全6回)の依頼も多く、

福岡に行く機会もあって、

この1ヶ月半は怒涛の35講座、2イベント。

チョー!魅了セットの販売も開始~。

 

去年の今頃は、仕事に対して悩むことも多かったですが、

今は忙しい分だけ悩まなくなりました(笑)

 

今日は久々のオフ。

数ヵ月ぶりにお気に入りのお店でモーニングできました!

 

ここ最近の講座に来てくださる方や依頼をいただく方は、

さまざまな出会いや機会、今までの人脈などを通じていることが多く、

本当に嬉しく思います。

 

やっと点と点が線になってくる感じもあって、

また頑張ろう!楽しもう!って、日々決意する毎日です。

 

どんな経験も無駄じゃない。

躊躇することも多いけれど、

一歩踏み出した時の清々しさ、

経験した後の満足感は何物にもかえがたいものですね。

 

って、わかっていてもできないときが多かったから、

やっと、やっと、

しかも少しわかった気がしています。

 

そうそう先日は主に資格取得、これから調味料の講座もしていきたい方々と、

調味料メーカー見学も行ってきました! 

■小笠原味淋さん

 

f:id:choumiryou_evangelist:20181108104416j:plain

■伊藤商店さん

f:id:choumiryou_evangelist:20181108104417j:plain

ミツカンミュージアム

f:id:choumiryou_evangelist:20181108104421j:plain

関西、静岡からもたくさん来てくれて、

私が知り合ったメーカーさん、お店を紹介できたこと、

とても感慨深く充実した時間でした。

 

少しずつですが、愛知での活動の広がりを感じことができました。

 

12月までは何かと忙しい時期に入りますが、

新たなことにチャレンジできるように、準備していきたいと思います。

 

――――――

新たな講座も決まっています!

ぜひいらしてください♪

 

choumiryou-evangelist.hateblo.jp