調味料をホンモノに!自分のモノサシの作り方

ホンライあるべき調味料を、自分のモノサシ(基準)で選べるようになるように…。そんな発信をしています。

一般社団法人国際食学協会の理事に就任しました!

通信教育『食学調味料講座』の監修をしました、国際食学協会が、

4月19日(食育の日)に9周年を迎え、

一般社団法人国際食学協会として再スタートすることになりました。

f:id:choumiryou_evangelist:20180420093456j:plain

 

そして私は協会の理事に就任しました。

ということで、早速プロフィールも変更!

 

代表理事は雑誌Veggyで有名な吉良さおりさん。

 キラジェンヌの代表をされています。

veggy (ベジィ) vol.57 2018年4月号 veggy (ベジィ)

veggy (ベジィ) vol.57 2018年4月号 veggy (ベジィ)

 

ローフード、マクロビなどを勉強されている方は、

一度は読んだことがあるのではないでしょうか?

 

私、一応この雑誌に3回ほど掲載していただいています。

(ありがとうございます!!)

 

国際食学協会とは…

国際食学協会とは、食育の普及を目的とした団体で、

主に通信教育を中心に、食学・美容食学・マクロビオティックなどの知識を提供しています。

通信教育の中に、私が監修した食学調味料講座の他、フレンチ薬膳、脂質栄養学、ベジタリアン食学講座などもあり、幅広い方に受講していただいています。

 

他、最近ではファスティングなどの講座にもチカラを入れ、

食べる健康法と食べない健康法の両方から、

健康・美容にアプローチしています。

 

また、各地でファスティングや食学、調味料などの検定を行ったり、

実際に私達講師陣がお伝えする講座なども行われています。

 

詳しくはHPをご覧ください♪

 

理事として…

名だたる講師陣の中に入れていただき、

身が引き締まる思いです。

 

これからも頑張らないとなぁ…と強く感じました。

 

先日の大阪での講座の様子です。

この日は、三河尾張の調味料に特化してみりん、しろ醤油、たまり醤油、豆味噌(八丁味噌)の講座をしました!

f:id:choumiryou_evangelist:20180420094546j:plain

f:id:choumiryou_evangelist:20180420094533j:plain

 

こんな感じで、協会主催の講座などで、各地で講座もさせていただきますので、

またお近くの時にはぜひいらしてくださいね!

一般の方でももちろん参加OKです!

(協会主催でなくても、依頼いただければどこでも行きます~♪)

 

 現在の予定は、

■6/16(土)札幌(三河の調味料に特化してお伝えします)

■7/8(日)東京(スクーリングの中の30分担当)

■7/22(日)名古屋 (講座内容未定)

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪